top of page

映画「白痴」デジタルリマスター版  新潟シネ・ウインドで完成記念上映会が 開催されます。(11月23日・24日~29日)



この夏のデジタルリマスター化計画のためのクラウドファンディングでは、多くの皆様から

ご支援をいただきまして、坂口安吾原作・手塚眞監督の映画「白痴」は、多くのCG部分も

新たに手直しされ、無事に35㎜フィルムからデジタルデータを作ることができました。

ご協力くださいまして、本当ににありがとうございました。


今見ても、よくこの映画が完成したなあと驚くぐらい、精緻に、大胆に、撮影された

映画「白痴」。もう一度スクリーンで見ることができるのが、奇跡のようです。


クラウドファンディングでご支援くださいました皆さんも、きっと上映を心待ちのことと

思います。



坂口安吾の故郷であり、映画「白痴」撮影のための大きなセットが組まれた、新潟市。

リマスター版完成記念の上映、第一弾は、その新潟、シネ・ウインド34周年祭での上映

となりました!


11月23日・24日は、「白痴 デジタルリマスター版」上映の他に、監督のトーク、

また、ゲストの参加が予定されています。

その翌週、計5回 上映されます。詳細はシネ・ウインドのサイトでご確認ください。



【上映スケジュール】

11/23(土)13:40~17:20 監督トーク1時間含む

11/24(日)14:20~18:00 監督トーク1時間含む

11/25(月)~11/29(金) 10:00~12:40 (上映のみ)




新潟を皮切りに年明けから、順次、東京都内をはじめ、全国のミニシアターを中心に上映

されていく予定です。


上映は、映画「白痴」特設サイトや、OGDOADでもお知らせ致しますので、どうぞお楽しみにお待ちください!



遠くにバベルの塔のようなメディアステーションが建つ、巨大な焼け跡の街並みのセットが新潟市内に作られました。


伊沢の間借りする仕立て屋の家のある路地・・・場末の商店街も精巧に建てられ・・・

・・・ラストシーンの撮影のために・・・炎上しました・・・。









閲覧数:298回0件のコメント
bottom of page