「コーリング」 原作 :「妖女サイベルの呼び声」
( パトリシア・A・マキリップ著 / ハヤカワFT文庫 佐藤高子訳 )
昨年1月のリニューアルオープン以来、長らく準備中でした「コーリング」のページ。
3月から続いていたCOVID-19の不安。外出自粛のために、溜まってしまったストレス。
様々な情報に晒されて、疲れてしまった心を少しでも癒していただければと、
まだ制作途中ではありましたが、急遽「コーリング」のページを公開たしました。
「コーリング」は何回か再刊されていますが、現在手に入るのは白泉社刊の文庫版。
本日オープンの「コーリング」のページでは、文庫版では、墨印刷となっている、
各巻の冒頭のカラー原稿をギャラリーとして公開している他、移りゆく画像に合わせて
音楽が流れるようになっています。
この音楽は、'93年刊行の、豪華ハードカバー単行本のうちの 第1巻 特別限定版に
付録として付いた CDシングル盤収録されたものです。
古典的西洋の皮装丁本をイメージして
デザインされたハードカバー単行本
'93年刊行(A5版)
(デザイン祖父江慎)
付録のCDシングル盤 収録曲は全2曲
1. In The Dome
2.雪〜窓〜暖炉
(今回流れているのは2曲目)
美しい音楽を作曲してくれたのは、鬼才のピアニストにしてヴォーカリスト、
作曲家でもある 橋本一子さん。
「コーリング」のページでは、さらに一子さんの神秘的な音楽誕生の逸話なども含め、
本編のモノクロのギャラリー、イメージミュージックの2曲全曲を
順次公開してゆく予定です。
まずは 特別公開のページへ。どうぞお越しください。
コーリングのページに移行すると音楽が流れます。
開く際は、ボリュームにお気をつけください。
こちらもどうぞ。
癒しの時に・・音楽を・・
Comments